2ntブログ

ERO-BLO

管理人のEP(エロパワー)が一定以上溜まっている時に更新している大人向けラクガキサイト。

【御礼漫画】淫獣艦獄CASE-0

DLサイトコム
DMM
メロンブックスDL
SubculNote
Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト!

どもどもです。
淫獣艦獄も無事配信され、先ほどようやくパッケージ版の入稿の目処が立ちました。
DL版の方は、既にコンプまで至ったという方もチラホラと。
嬉しい言葉や、システム面など至らなかった意見などを頂けて、
ようやく手元に届いた実感と、作り切った喜びを感じられています(´ω`)ノ
ご意見は、次回制作の参考や課題とさせて頂きます~。
ありがとうございますッ(`・ω・´)ゝ
次回ではシステム面を中心に、ストレスフリーになるよう頑張っていきたいですな。
引き続き、上記のサイトで配信中ですので、宜しくお願いします。
パッケージ版の発売日などは、解り次第お知らせします(´ω`)ゝヨロシュウ!

また、前回の記事に記載したセーブデータの場所や注意点はこちらからご確認下さい。

http://eroquis.blog.2nt.com/blog-entry-274.html

01_20110826011401.jpg

さてさて、配信からしばらく経ったという事で、
お礼も兼ねて、ミニマンガを描きました(`◉ω◉´)カッ
続きは上のサムネをクリック。追記部分で6頁の漫画を読めます。
内容は、プロローグ部分、謎の施設船でのある研究員の視点で描かれるザッピングコミック。
パッケージ版には、この漫画をまとめた8頁のミニ冊子が付きます。
また、DL版購入者の方に、パッケ版の発売に合わせて電子書籍を
本サイトからDL出来るように致しますので、iPadやiPhoneで隠れてグヘグヘして下さい。
内容は、特にゲームのネタバレっていうほど食い込んでるわけではないので
まだゲームに触れてない人も、楽しんで貰えれば幸いです(´ω`人)

イラストも頂いちゃったり…感無量です(´;ω;`人)
電気将軍さんのプチアマミヤ。まごうことなきトラブルメーカーです電気将軍さん
アルトさんのリズ。道を外れたら即ヤラれますよw蒼ノ桜アルトさん
ありがとうございました!



以下、ちょっと暗い話。




本当は、こういう話題はなるだけ避けていたのですが…
やっぱり前々から覚悟してましたし、デジタル同人のサガなんでしょうけど、
やはりこうして流されてしまうのは結構キますね…(´;ω;`)
発売開始から数日も経たず、検索の直下に出たりする事実が、物凄く気分を落とします。
オークションでも、イベント版が未開封(取り出しても解りませんけど)として出てたりして、
そんなら、イベントで、わざわざ売り切れ後に来て下さった方に渡って欲しかったなーと思ったり…
友人から頂いたみたいな事が書いてあって、1部ずつの販売にすれば良かったのかな…。
今回は、今までに無いほど長い期間掛けて作りましたし、音声収録やゲームとしての組み込みなど、
初めての試みで相当苦労したというのもあって、ツイッターでも少し感情的になりました。
勿論、ゲームとして技術不足な部分もありますが、
それでも、お金を設定した商品として見合ったモノを出展できたなと思っています。

そういう輩がよく盾にしている
「同人だってアニメやゲームのパクリだろ」ってのが今回は適用されないので、
未だに少しくすぶってる事もあり、うまく書けるか解りませんが
今回だけ、少し書こうと思います。

・お金を設定するということ
本来お金を払って頂くような作品は、
きちんとそれを前提としたラインで、時間やコストなどのリスクを負って、
そのラインを超える苦労を制作側が担うものなので、
やはりそういうルールから外れて得る方法は
本当に間違ってますよってのは伝えたいです。
もちろん中にはいろいろな都合でそういうのに満たない商品もあったりしますが、
だからといって刹那的な得の為に、そのラインを越えようとリスクを負って
必死で頑張ってきた関係者を無下にするのはやっぱちょっとね…(´・_・`)

僕も参加したエロチャリすら流れてるって話を聞いた時、
そういう負の人間は止められないんだなと思いました。

流れたものを拾う人を止めるのは、もう諦めます。
そこに割く時間を創作に当てたいし。
流れた事実はあれど、拾った人は一部でしょうしね。

ただ、そういう間違った形で手に入れ、遊んだ方に一言だけ。
僕の作品に限らず、
もし、楽しんで頂けたようなら、今からでも遅くないので
きちんと正規の手順を踏んで、手元に届いて欲しいと願っています。

たまたま見つけてしまった割れスレとかの人にとっては、知るかボケ的なリアクションしか得られないのでしょうが、
やはり、仕事として出来ないことを形にした者として、間違った事であるという事を改めて書きました。
そういうモラルが伝わる事を望みます(´・ω・`)
01_20110826011401.jpg

02.jpg

03_20110826011401.jpg
04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

長くなってしまったのでWeb拍手返信は次回!(`ω´)ノシ

テーマ:イラスト、CG、絵の練習とらくがき等 - ジャンル:アダルト

  1. 2011/08/26(金) 01:20:07|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハチャメチャが押し寄せてくる | ホーム | DL版発売!>>

コメント

便利なものに人は頼りたがる…便利と言うのを忘れた方がいいのかも知れないが
そんな事は今現在の環境では不可能に近いしなぁ…
気を落さず頑張って下さい

自分は、形あるものの方が好きだからパッケージ版期待
待ってる期間や発売しましたー報告や店寄って発売してるのハッケン!とかも好きなんだよねーw
  1. 2011/08/26(金) 18:55:22 |
  2. URL |
  3. ゲスト #-
  4. [ 編集]

人はどうしようもなく醜く、汚い。
人の本質は悪、隠すことはできない。
滅びはしない、人が人である限り。
貴方の作品は好きだ。 人間は嫌いだけどネ
感謝してます。貴方が出来る力で一人でも多くの人々を救ってください。 セーフ?
  1. 2011/08/27(土) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. ゲスト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/28(日) 08:17:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ゲストさん

デジタルという汎用性の高い物のサガなんでしょうけどね…
DLサイト系にはそういったプロテクトをきちんと管理して欲しいですし、僕自身でもそういう技術や知識を知っておきたいなとも思いますが…

パッケ版も、確認がそろそろ済みますので、あと1~2週くらいでお店に並ぶと思います(´ω`)
僕も、パケ版みたいに形になるのはいつも楽しみです。
同人とか一期一会な部分もありますから、そういう出会いは楽しいですよねw

>ゲストさん

ありがとうございます。
僕に出来ることは、また良いものを作って、記事のようなラインをキッチリ提供できるように頑張るところですね(´ω`);;

>rong さん

いやはや、お待たせしました(´ω`)
無事、届いて楽しんで頂けたなら幸いです。
作るの大変でしたけど、また気分が乗ったらこういうものを作ってみたいですね!
や、作るぞ!(笑)
  1. 2011/08/30(火) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

パッケ版出るまで待とうと必死で我慢してたんですが 二日目でこらえられずポチってしまいましたw 
エイリアンやらデッドスペースが大好きな自分にはたまらん作品でした!(おかげで愚息がえらいことに)
パッケのほうも店頭に並んだら買いたいと思います、保存用に!

DL販売だとどうしても現状は流れちゃいますね・・・ モノを作る側としてはすごく悲しいことだとは思いますが。めげずにこれからも色々出していってほしいです 応援してます!
  1. 2011/08/31(水) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

うぉおっ、ありがとうございます!
僕のバイブルなSFホラーをふんだんに盛り込みましたからね(笑)
楽しんで頂けたなら嬉しいです(´ω`)

嬉しいお言葉もありがとうございます。
今後も変わらずに、たくさん描いていきますよ~(`・ω・´)q=3
がんばります!
  1. 2011/09/01(木) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 08:42:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 17:52:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>cainさん

メールではとんだお怒りを抱かせてしまったようで申し訳ありません。
色々理由はありますが、おそらくどんな言葉を並べても、正しく伝わらないと思うので、控えます。
申し訳ありませんでした。

>桃李さん

ありがとうございます。
数件、見かけたところを対処したんですけどね…。いたちごっこ的になってしまって、仕事もあるのでなかなかそこに時間も掛けられず断念しました…。
個人で行う同人は、大きいものを作るほどそういう部分のサポートや対処がなかなか出来ないのが歯がゆいですね(´ω`);;
  1. 2011/09/02(金) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/18(日) 21:46:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroquis.blog.2nt.com/tb.php/275-e68c461f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ブッチャーU

Author:ブッチャーU
EROQUIS/えろっきーず
地球生まれ
戦闘力は7
変頭力は53万です
ご意見ご要望は
butcha_u☆star.ocn.ne.jp
↑☆を@に変えて下さい
こちらは日記更新の
ブログですので
本サイトはこちらへ↓
http://eroquis.com/

151013現在:
原画・デザイン等の
お仕事を募集しておりますが
16年初春頃までの業務は埋まっております<(_ _)>
単品系イラストやデザインなどは
調整、検討させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。

現在リクエストは受け付けておりません。
Web拍手のレスが
要らない方は語尾に
「●」を入れて下さい

管理人のひと言

TweetsWind

同人販売

メロンブックス

ダークエルフvsエイリアン DELIGHTFULLY FUCKABLE AND UNREFINED!!_DLver

SACRIFICE HEROES:「射乳女王オマ○・コロス」

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS2」

淫獣艦獄~DIRTY PRISON SHIP~

SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」

XES FANTASIA ~エクセスファンタジアVer.1.0~

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS」 【English_site】

Doujin manga and game download shop - DLsite English

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

RSSフィード