2ntブログ

ERO-BLO

管理人のEP(エロパワー)が一定以上溜まっている時に更新している大人向けラクガキサイト。

パイ姦その弐

クリックで差分
アサギバストアップシリーズ第二弾。
何やかんやでひどい目に合っちゃうオバハン、朧。
そしてアニメでは一番作画崩れが目立ったのは内緒w(>ω・)
朧自体、外見は結構好みなのですが、本当に悪役って感じ。
その分ひどい目に合っちゃった時が映えますがw
ここまで来たら彼女も描くべきなんでしょうが、バストアップに限定した時のネタが浮かばない。
時間的にも厳しいんですけど(苦笑)
例によってWeb拍手にSS無しじゃけえの。

test

商業マンガ、初のオールコミスタ作業もそろそろ大詰め。
機能を追いながら作業しているので、トーン貼りから、中々思うようにいかず。
やっぱ彩色作業はフォトショの方でやろうかな~。
でも、塗りつぶし作業は境界補正等が便利だし、できればデータの行き来を少なくする為
コミスタの練習をすべきだよなーと猛習中。
最近、コッテリ系のマンガを片手に、クオリティアップを模索中。
トーンテクは経験とツールの理解が必要そうです><
というより、機能云々よりも、漫画本来の映える描き方を理解せねばなりません。背景とか背景とか背景とか。

とりあえずは、
・ペンの大きさを視覚的に判断する為、ペンアイコンをフォトショの様な○にして欲しい。
・トーン周りのカッティング。境界をぼやけさせるのは上レイヤーから作業?
・エアブラシ系の筆感はフォトショの方が良い
・ふきだしのラスタライズしないで変形

と問題点を書き出し。
カスタマイズで解消できるかもしれませんが、こんな便利な機能あるよ的な知識をお持ちの方が居たら教えて下さ~い<(_ _)>
まあ、ならアナログでやれって感じですが(笑)

今日中にキリの良い所まで終わらして遊ぶぞー(`д´)/


【Web拍手返信】

>本家ゲーム版は、朧ちゃんの凌辱分が足りないので残念な所。

まあ、サドッ気タップリに与える側ですからねw
その分逆転した時に映えるのではw

>サクラいいですねぇ、彼女はアナルっ娘だと思うんですよね、
一作目の堕ちENDでアナル狂いになってましたし(・ω・)

最新作では新キャラがその役目を担ってましたね。
アサギシリーズで思ったのは、声の演技もあのシチュに負けないパワーを持ってるなーと思いました。
声入れの現場はどうなってるんだろう(笑)

>これからも頑張って下さい(NF方面的な意味で)

関係ないけど新ヒーロー「パイカーン」ってネタが浮かびましたよw

>おお!さくらたん…どエロ~い

彼女がもっと活躍する事を切に願いますw

>超ビッチ娘 佐藤ルミ もしや復活!?ぜ、是非超ミニスカ制服姿で登場求む!!

ワカメちゃんばりにか!?

>アサギもお願いします!!!

ゴメン、朧だった!

>NFはいいね! こんどは貧乳NFを見てみたい

うおお…貧乳NFって痛そう><

> 乳首になんてこと・・・だがそれがいい!
>アサギとくれば次はやはり監獄戦艦・・・氏ならではのリエリとナオミの末路が見てみたいですね^

アニメ化もするらしいですね^^
ナオミはツボでしたw 確かに描きたいっ。
カガミさんの描くキャラは、必ず一人はドツボにハマるデザインがあるので困ります。性的に。

>オーク1号さん
>オーク108号さん

ちょwオーク居すぎww

>毒電波三郎さん

おぼろかわいいよそぼろ(・ω・)

>こまさん

自分もアサギを初めてやった時はアヘ顔ダメだったんですけどね。
人って変わるもんですね(悪い方向にw)
濃いッ。新天地へ連れてってやる!

>ブッチャーさんのせい(おかげ)で興奮するジャンルが変わってしまったではないか!
責任とるためにこれからも頑張ってください!フタナリはいいものだ・・・

性癖を捻じ曲げる俺、参上!
最初からクライマックスだぜ!

テーマ:イラスト、CG、絵の練習とらくがき等 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/05/04(月) 01:05:34|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パイ姦その惨 | ホーム | パイ姦>>

コメント

コミスタのブラシアイコン

・ペンの大きさを視覚的に判断する為、ペンアイコンをフォトショの様な○にして欲しい。

については、コマンドの
ファイル>環境設定>ページ>(ツリーの中の)カーソル>カーソルの形状
まで行った後、カーソルを変えたいツールを「指定するツール」のドロップボックスから選び、「カーソルの選択」のドロップボックスから好きなカーソルを選べます。
「フォトショの様な○」だったら「ブラシサイズ」がよろしいかと。
  1. 2009/05/04(月) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. ゲスト #-
  4. [ 編集]

うお、マジだ!
マジで出来た!
ページツリーの中にあったとは…失念><
ものすごく作業し易くなりました^^
ありがとうございます!
  1. 2009/05/04(月) 12:24:25 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

ブッチャーUさんはpixivに入っておられるので
知ってるかもしれませんが
ttp://comicstudio.pixiv.net/
トーンをぼやけさせる、というのは所謂頬っぺたとか
乳首とか赤みの部分でいうアレですかね?
もしそれだとすると、「透明色」(白じゃないですよ)をポチっと押して
どれかのツールでトーン削り用ペンがあったはずですよ。
削り方が気に入らなければ自作もいいと思います。
あと個人的には
フキダシは自分で書いた方がいい、ということですねぇ。
コミスタのフキダシはどうも浮きますね。
  1. 2009/05/04(月) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. ぢぃ #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

爆発系のフキダシは結構助かるんですけどね。
もう少しランダム性が欲しいかな~w
あと、結構苦戦するのが擬音ですね。
エロイ擬音の形を模索中です。

そういえばpixivにはコミスタと提携してFAQページが設けられていましたね^^
一度通しで確認してみます。
こういう独学的なモノは必要に成らないと中々覚えられなくて(汗)
頬っぺたとかの赤みは、とりあえず、パターンブラシのエアブラシをカスタムして撫でていますね。
トーンの削りもそのうち必要となるでしょうから、後で確認してみます~。
  1. 2009/05/05(火) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/06(水) 02:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひぎぃらめぇぇ((#´∀`#))

僕はアニメの方を後に観たので「ちょwゴツ過ぎやろww」と思いましたw
外伝のスネークレディ(?)もいいキャラでしたよね。
アサギや監獄辺りはまだまだ描きたい気持ちで一杯です^^
  1. 2009/05/07(木) 01:38:55 |
  2. URL |
  3. ブッチャーU(管理人) #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroquis.blog.2nt.com/tb.php/134-fad85474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ブッチャーU

Author:ブッチャーU
EROQUIS/えろっきーず
地球生まれ
戦闘力は7
変頭力は53万です
ご意見ご要望は
butcha_u☆star.ocn.ne.jp
↑☆を@に変えて下さい
こちらは日記更新の
ブログですので
本サイトはこちらへ↓
http://eroquis.com/

151013現在:
原画・デザイン等の
お仕事を募集しておりますが
16年初春頃までの業務は埋まっております<(_ _)>
単品系イラストやデザインなどは
調整、検討させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。

現在リクエストは受け付けておりません。
Web拍手のレスが
要らない方は語尾に
「●」を入れて下さい

管理人のひと言

TweetsWind

同人販売

メロンブックス

ダークエルフvsエイリアン DELIGHTFULLY FUCKABLE AND UNREFINED!!_DLver

SACRIFICE HEROES:「射乳女王オマ○・コロス」

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS2」

淫獣艦獄~DIRTY PRISON SHIP~

SACRIFICE HEROES:「セックス忍者ミソギ」

XES FANTASIA ~エクセスファンタジアVer.1.0~

IMAGINE THOROUGHBRED:「GAME OVERS」 【English_site】

Doujin manga and game download shop - DLsite English

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも

RSSフィード